見出し画像

6年ぶりに再会🤝時の流れの速さを実感🕰️

2024/04/29

私は、様々な場所に移り住んでいるため、
何十年もの付き合いがあるという方は
さほど多くはありません。

しかし、馴染みの場所に行くと、
誰かしらと会って話す繋がりがあると言うのは
とてもありがたいことだと思っています。

私は、子どもたちへ私が経験したことを
どう伝えていけるのか、そんなことを考えて
今まで移住をしてきましたが、
子どもだけではなく、
関わりのあった大人の方たちへも、
今自分が何をしたくて、
どんなことに取り組んでいるのか
どんな経験をしたのかなどを話す機会を
増やしていこうと思っています。

そんな中で、昨日、6年ぶりに再会をした
後輩がいます。
私が社会人2.3年目だった時に、
まだ大学生だった後輩です。
久しぶりに、連絡を取ってみたところ、
ランチに誘ってくれたので、
2人で、行ったことのないお店を訪ねました!
とろろを売り出しているお店だったので、
厚切りタンととろろの定食にしました!🐮
タンには味がしっかりついていたので、
ご飯が進みます🍚

オーダーしてからの時間と、
ご飯を食べながらゆっくり話している中で、
昔の話をしたり、近況報告をしたり。
意外とというか、、、
脳の衰えというか、、、
話題について私が覚えていなくことが多く、
少しショックなこともありましたが、
また、6年前と同じように
共通の趣味で一緒に体を
動かせる機会が増えそうです!

コミュニティから一度離れてしまうと、
戻りにくかったり、知っている人が
いなくなっていたりとどんどん足が
遠のいてしまいがちですが、
1人でも一緒に行ける仲間がいると、
心強いと思いました!

社会人のスポーツチームでは、
高校卒業してすぐの人から、
60代の人まで年齢層が幅広いので、
教える立場でもあり、教えられる立場でもあり
自分を成長させる場としても
定期的に行きたい環境でもあります。

マイナースポーツであればあるほど、
細かいルールや技術を習得するのには
時間がかかると思っています。
しかし、子どもでも楽しく
体を動かせるスポーツでもあるため、
これから、街のスポーツ振興活動などにも
積極的に参加していきたいと思います💨

人間は、身体、健康が何よりも大切です。
日頃から載せている食についてや、自然についても
もっと多くの人に広めたいと思いました!

最後に、
私の高校生から始めたスポーツ歴が
もう人生の半分になっていることに
後輩の話から気付かされ、非常に驚きました!

生涯スポーツとして、適度な運動をすることは
とてもいいことだと思います。
自分の体力には自信がなくなってきていますが、
これからも参加し、
体力を少しずつ回復していけたらと思います!🏃‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?