見出し画像

ヨーグルト胡瓜

以前から気になっていた料理があった。
きゅうりのヨーグルトサラダである。ギリシャとかトルコとかインドとか?暑い国の料理の模様。
きゅうりもヨーグルトも好きだ。
どうして一緒なんだ!
でも気になる~と何年かが過ぎた。

というわけで一念発起して、作ってみた。

元のレシピはきゅうり2本で二人分とかかなり多くないか?ということで
1本で。
スライサーでスライスして塩小さじ1/8もみ込んで、数分放置。
無糖ヨーグルト50g、チューブのおろしニンニク5ミリを混ぜてきゅうりの器にIN、ざっと混ぜる。
トッピングに軽くエキストラバージンオリーブオイル(火を通さない料理なので)と黒コショウ少々。

これは、暑いときにはとても美味しい。暑くなくてもきっとおいしい。
ヨーグルトが軽い食感のマヨネーズみたいな感じになっている。
また作ろう~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?