見出し画像

2022.12.03 宮前平源泉 湯けむりの庄でリラックス

寒い日が続いているので、1年ぶりくらいに宮前平源泉湯けむりの庄へ行ってきたレポートです。実は以前、宮前平源泉湯けむりの庄の近くに住んでいたので、冬は2週間に1回くらいは行ってました。
宮前平駅から坂道を登らないといけませんが、徒歩5分くらいなのでアクセスは抜群に良いです。


感想

平日10〜24時、土日祝は9〜24時の営業です。大人料金は平日1430円、土日祝1540円でバスタオル、フェイスタオル、館内着付きです。
温泉はものすごい広いというわけではないのですが、好立地な場所にしてはかなり広い方だと思います。
何よりも良いのはお休み処。TV付きのリクライニングチェアでまったりとくつろぐことが出来ます。席は多いのですが、休日はやや混雑気味です。漫画も少しだけ置いてあるのと、席にコンセントがあります。僕は、Kindleで本をまったりと読んでいました。爆睡している人もいたりでたまにイビキがやかましく感じるときもありますが、ノイキャンイヤホンをしているとそこまで気にはなりません。
綱島にも宮前平と同じく湯けむりの庄があるのですが、個人的には綱島の方よりも宮前平の方が好きです。

総評

昔住んでいた家の近くを歩くと目の前に立派なマンションが立っていました。時間の流れを感じます。
宮前平駅周辺に他に行きたいスポットがあまりないのがちょっと残念ですが、まったりしたいときにオススメです。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?