見出し画像

ハンバーーーグ!!!

この町も変わらねぇなあ!

どーも!ハンバーグ師匠です!

1ヶ月更新してませんでした。

と言うのも、ほとんど料理作ってなかったので。

作ったとしても、レンチンとか、クックドゥー様とか、レシピに出来ないんです。

はい。怠けてました。

怠けてたっつうか、更新する時間がないっつうか、
はい。言い訳でした。

と言う訳でハンバーグですが、写真のハンバーグはかなり小ぶりに作ってます。

なんでかっていうと、
・子供が食べるから
・弁当に入れる事を想定している

普通のハンバーグは普通のサイズで、
凹みつくって焼いてください。

レシピです。

1.たまねぎを1センチ四方~みじん切りに切ります。

2.フライパンに油をひいて、玉ねぎを弱火で炒めます。

3.玉ねぎが焦げる前に火を消して冷まします。

4.ミンチをパックでボウルにドンっ!

5.塩コショウ パー オレガノ パパ

6.炒めた玉ねぎを投入し、ニギニギーニギニギー

7.ハンバーグの形を作っていきます

 なるべく厚みがないように。真ん中に凹みをつけて。

8.フライパンにハンバーグをくっつかないように並べます

9.弱火~中火で蓋をして、じっくり焼きます

10.時々焦げ目をチェック 焦げ目ついてきたらひっくり返す

11.蓋をして弱火でまたじっくり焼きます

12.中まで火が通っているか 1個だけチェック


ハンバーーーーーグ!!!!!!

ここでもオレガノが割といい仕事しやがるぜ!!

それでは御唱和ください!!!

1,2,3、ジュー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?