見出し画像

生きやすくなるには。


生きてるとね、色んな人に出逢う。

自分と考え方や行動が違う人を知って、関心したり、疑問を持ったり、怒りが込み上げてしまったり...。

みんな育った環境が違うから、自分と考え方が違うのは当たり前のこと。

国籍が違えば文化が違う。
都市が違えば方言が違う。
家が違えば育てられ方が違う。

みんなそれぞれ、それが普通なんです。

だから、価値観(普通)は違って当たり前。
どちらが良い、悪いはない

そこで自分の意見を押し付けようとするから
争いが生まれるんですよね。

宗教もそうです。
それぞれ、ひとつひとつの宗教思想を見ればとても良い思想を持っています。(その人に合った)

けれど、「それは違う」「こっちの方が正しい」etc...と自分の良いと思った意見を相手に押し付けようとすると、宗教戦争に繋がってしまうんです。

宗教自体、平和を基づいて有るものなのに
戦争を起こしていると、元も子もないですよね。

差別もそう。
例えば私が海外に出て、違う国籍の人に差別用語をかけられるとします。

これね、ここで
自分を守る行動を取ることは必要ですが、
イライラしても自分に何の得もない。

もしかしたら
差別用語をかけてきた相手は、
"アジア人に自分の家族を殺された"かもしれないし、"アジア人は悪"と恐怖を植え付けられているかもしれない。

心に平安を保っている人、満たされている人は、他人を傷つけるような言動をとりません

恐怖や悲しみがあり、満たされていないからこそ、相手を攻撃する言動を取るんです。

怒りの元となる奥底の感情は、恐怖や悲しみです。

だから、一言で言えば "可哀想" なんですよね。

「満たされてないんやろなぁ、かわいそう!」と、相手にしない。
逆に、「私って恵まれてるなぁ」と今の環境に感謝する。

他人は、【自分の考え方が違って当たり前】だということを、受け入れる。or 割り切る。

or 離れる。

スピリチュアル的に言えば
魂年齢【魂レベル】も違います。

みんな、今居る環境で学ぶべきことを
それぞれのペースで学んでいます。

平和を願う人もいれば、
戦争を願う人もいる。

平和を願う=波動が高い=魂年齢が高い
戦争を願う=波動が低い=魂年齢が低い

自分を他人を傷付ける言動を取る人が
目の前に現れたら、
「心はまだ子供なんだな」と思って下さい。

だけどここで注意点があります。
子供だと思ってることを、相手に気付かれないようにして下さい。笑

でもね、不思議なことに
自分と波動が合う人じゃないと
これから出逢う事はないんですよね。

出逢ったとしても、離れます。

「なんでそんな言い方しか出来へんの?」etc.. 違和感に思う相手が周りに多い時は、自分がその人達と合った周波数を出しているかもしれません。

心に愛を持てば
愛が有る人が寄ってくる。

同じ現実を見ていても
愛が有る現実が見えてきます。

自分の内側を見つめてみてください。


読んでくれてありがとう!
あなたが笑顔の毎日を送れますように。

love to you~🩷
LILIA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?