見出し画像

『暮らしの図鑑 布』(翔泳社)

図鑑だけど、コンパクトでかわいい『暮らしの図鑑 布』

布の使い方から布に関する基礎知識がかわいく、わかりやすく、
まとめられた本です。布の種類、織の種類、染めの技法など
布好きには参考になる内容が盛りだくさんです。

テキスタイル作家さんやブランド紹介も掲載されていて
楽しくご覧になれると思います。

私は、紙と布が大好きなので、この本を書店で見つけた時は、ワクワクしました。

先日、出かけた香取慎吾さんの個展のタイトル「BOUM ! BOUM ! BOUM ! ( ブン!ブン!ブン!)」(「BOUM」は、フランス語で心臓の鼓動音“ドキドキ”などの意味を持つそうです。)が気に入っています。日常にもちょっぴりドキドキする楽しいことがあるといいですよね。そんな楽しさをくれた本でした。



この記事が参加している募集

推薦図書

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?