見出し画像

ジョゼと虎と魚たち

ずっと観よう観ようと、やっと観ました。

はじめの、乳母車のシーンはホラーかと思った。笑

まず、妻夫木聡。10年以上も前の映画やのに、今と全く変わらん。髪の毛が短くなって、笑った時の目尻のシワがさらに深みがましたくらいじゃない?

特に何か起こるわけでもなく、自然な流れで恋に落ち、恋人になり。

観ているときは、ぼやっとしてたけど、終わるとなんかじーんとする。

ジョゼは、恒夫に帰れ!と怒鳴っておきながらも、そばにいてほしいと泣き崩れたり、最後はひとりで車椅子に乗って爽快に走り、ひとりでご飯を作る。弱さと強さを兼ね備えている、素敵な女性。

恒夫は、ただの盛りの男かよ!と、正直思ったけど、他の女性とジョゼに対する愛情表現が違う。特にキスシーン、全く違う愛を感じた。

自分にはあまりグッとこなかった映画だったけど、また数年後くらいに観たいと思う映画でした。


33本目


読んでいただきありがとうございます!