見出し画像

入間・飯能のおすすめスポット‼︎

本日は旦那さんと入間・飯能に行ってきました。

映画を見たり、ご飯を食べたり、お散歩をしたり、1日中楽しめたので、次の休み何しよっかなーと迷っている方の参考になれば嬉しいです!

まずはユナイテッド・シネマ入間で映画鑑賞

駐車場もあって映画一作品につき2時間半は無料で停められます。

毎週水曜日はレディースデイ、毎月1日はファーストデイでお得に観れます。

今日は特に割引の日ではないのですが、U-NEXTの1ヶ月無料体験で900円もお得に観れちゃいました。

ちなみに今日観たのは「えんとつ町のプペル」です。

ずっと行こうとは思っていたのですが、コロナもあってなかなか踏み出せずにいたのですが、もう公演が1日1公演になっていたので急いで観に行きました。

感想はというと、最高でした。
画は綺麗だし、声優さんも凄いし、物語も素敵だし。途中、泣いてしまいました。

見終わって旦那さんも「6回泣いた」って言っていました。それぐらい本当に良かったです。
映画館で観て大正解でした(^^)

続いてホットポットでご飯

カインズ飯能店の近くにある隠れ家みたいなカフェです。

初めてだと分かりづらいと思いますが、カインズの駐車場の先を登っていくとあります。駐車場もお店の近くにあります。

このお店を知ってたらモテます笑

画像1

画像2

内装もお洒落で外観からは想像できないくらい素敵な空間です。テーブル席が4ヶ所くらいとカウンター席が5〜6席あります。

ランチはこれにドリンクがついて900円とびっくりです。ここのハンバーグが本当に美味しかったです。きんぴらごぼうもサラダも全部美味しくてペロリでした😋

1人で来ても、お友達やカップル、ご夫婦で来てもくつろげると思います。

画像3

最後にトーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園で非日常を

カフェからすぐのところにある公園です。
ここもとってもおすすめです。

公園内の施設には「ムーミン屋敷」と名付けられたものや、ムーミンの作者であるトーベ・ヤンソンの資料を展示したり、ムーミン関連の書籍を所蔵するものがあり、ムーミンの世界を再現していると言われています。

入園、駐車場が無料なのも嬉しいポイントです。

ムーミン好きの方はもちろん。そうでない方でも充分楽しめると思います。

園内に入った瞬間思わず「なにここー!」と声を上げてしまいました照

画像4


画像5

途中でセリアやダイソー、ニトリでお買い物もしたのでそこでの購入品は後日記事にしようと思います。

みなさんも、次のお休みに入間・飯能に行ってみてはいかがですか(^^)?

関連記事

~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~

いつも読んで頂き、ありがとうございます!
『スキ』『フォロー』『コメント』
励みになります!

これからもフォロワーさんに
読んでよかったなあって
思ってもらえるような
文章を目指していきます。

引き続きよろしくお願いします!

~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?