見出し画像

平和の絵、あと少しです。自然光での撮影は諦め、今日もギリギリまで制作。

こちらの続きです。

昨日までに制作を終え、今日は撮影の予定でしたが、もう少しつくりたくなりました。というわけで、本日も制作にあてることにしました。

思いっきり、部分ですが、幸せの青い鳥の編隊です。戦闘機ではありません。爆撃機でもありません。

私の父は、戦争の頃、少年でした。今はもうこの世にいません。
戦争の話を、昔、していたのを想い出しました。

爆弾の銀紙が落ちてきて、それを拾ったりしたそうです。

今回、制作していて思いました。

私は、画面に色々落としますが、爆弾ではありません。幸せを祈っています。対照的な世界です。

今、戦争の中にいらっしゃる方々(あるいは過去の方々も)のことを想うと、何とも言えない気持ちになりますが、私は私の人生を精一杯生きようと思いました。

自然光での撮影は間に合いませんが、夜には撮りたいです。明日、搬入です。

ありがとうございます。それでは、また。


その後です。

版、壊しました。もうつくりません。
投稿するの迷いましたが、投稿しました。


この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?