見出し画像

「ヒトの森創り🌲」の第1歩👣✨ スタートしました❗️           


〜子ども達の未来が明るくなる姿勢講座〜 2022.4.9(土)

『たった1分で身体と心が整う 魔法の3メソッド✨』親子講座👨‍👩‍👧
を始めました。



とっても温かくて心地よい春の日。。。🌸✨

親子でセルフメンテナンスができるようになる講座を開催しました。


絵本作家で野草の先生をしている 友人が声をかけてくれて
会場ギリギリの、7組の親子がご参加くださいました。

阿木の萬獄寺さんで開催させていただき、御住職もご参加くださり、
講座後は、座禅の時の意識と共通する点などをシェアしてくださいました。



身体を見て やっぱり 子ども達の姿勢がヤバい💦と感じました。

参加してくれた子ども達は 親御さんに連れてこられたのだけど、😅
それでも、今回 自分の姿勢についての意識が高まった様で、
とても嬉しかったです。😊✨





お母さん方の意識がとても高く、
親子でこういうことに取り組めるのは幸せなことだな。。。と思いました。

今回の参加者の皆さんで「声をかけあって、習慣にしていく❗️」
とのこと。素敵だな〜〜〜✨ 嬉しいな〜〜〜😊

✨✨✨子どもも大人も 喜んで生きられる様になる世の中にしたい。✨✨✨

その為にはまず、自分で自分の身体と心を整えて、
しっかりと立てる1本の木になること。🌲

そんなヒトが世の中に増え、互いの違いを認め合い、
調和して成る「ヒトの森創り🌲」をしよう❗️ と決めた。



その第1歩の記念日。💖

帰りも本当に温かく、

夕日がとても綺麗で、

お寺の庭の桜もちょうど満開。🌸



心地よいスタートを切れました。🌈✨

皆様ありがとうございました。💗


※ ご感想は、1つ後の投稿に載せてあります。✨


地元、あいこちゃんの絵本も、やっとサイン入りでゲットできました。😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?