映画館を嗜む


大人になってから自分で1800円を払って見た映画はどれとどれだったかなあ。

多分いいとこ2、3本。

大人になる前にお父さんとダンサーインザダークとジュードロウが出ていた戦争ものを見た事がある。スターリングラードだ。(ちゃんとおぼえてる)あの後ビョークのCDを買った。ジュードロウの載ってる雑誌も入手した。

それ以降だとあまり印象が無い。
あ!HEROは見たな。男友達と。(男友達と見るのにちょうどいい内容だった)

ひとつ前の住所の街には映画館がなかった。映画を見るには飛行機に乗らないといけなかった。

今は市バスで停留所7つ分くらい過ぎれば映画館がある。

親になってみて8年くらい経過した。

子供のうちに経験をいろいろさせてあげたい、本当は。

経済力が足りない。子供を連れて歩くのは親の私ひとりだ。シングルマザーと呼ばれる生き方なので体力も足りない。

映画館はちょうどいい。
私も座れる。ジュースも飲める。ポップコーンも食べれる。映画の内容を余さず見るのは不可能だけど時たま成功して見れることもある。後々家族で映画館のない街へ帰る可能性もはらんでいる。ならいっかと少しだけ言い訳もしている。

娘たちと私が一緒に映画館で観た作品を書くね。

おかあさんといっしょ

デリシャスパーティプリキュア

すずめの戸締まり

湯道

ワンピースレッドフィルム

名探偵コナン

SPY×FAMILY


映画館はいつも楽しかった。

コナンは初めて映画館でみた。

もう次回作も行く!と決定している。

ワンピースも子供がいなかったら見なかった。

今年も家族それぞれの価値観からみんなで世界を広げていきたい。

と、いうか狭める原因にならない様に気をつけたい。

こどもがいろいろ引っ張るのでのびしろが増えた。

のびのびままな今がらしくてgood!



この記事が参加している募集

私は私のここがすき

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?