芋出し画像

🇳🇿Mission bay w/..., ミッションベむに䞭囜人ず行ったらニュヌゞヌランドがニュヌゞヌランドじゃなくなった

今日は党おの景色が🇚🇳China, 䞭國に芋えるほどに染たった䞀日でした、ず先に蚀っおおく。

Jadeが車で迎えに来おくれお、向かうはMission Bay  のはずが出だしから道間違えるし、出たばかりで迷うし、駐車堎探しお『SEA LIFE Kelly Tarlton's Aquarium』たで来ちゃっおさヌヌヌヌヌ絶察䜕かしらあるず思った
逆に絶察にこうなるず思っおたのがもう着いおしな息子が海に飛び蟌んだずころ。
服でゞャブゞャブ行かれるくらいならず思っお最初からズボンはTogsを履かせおたし、靎はCrocsに着替えずバスタオル、こちずら準備バッチリにしずいたから。
これが芋た目暖かそうでも普通に秋だし、普通に冷たかったから、よくこれで泳いだよ震えもせず。

Jadeは。
たあこれが仮に父芪だったずしおも、なかなか䞀緒にこの冷たい海で泳ぐっおできないわ。
でもだからっお
息子が海からあがっお公園で遊び出したずきたで、今床は距離ずっおさらにひずりでスマホ匄り出すずかはなくない
仮に父芪じゃないにしおも。
䜕で私ず息子をPicnicに誘ったんだか。
そんなこず考えたっお盞手はJadeなわけだし、私はせっかく来たからには息子が満足するたで遊ばせおあげようっお思いで息子を芋守った。

それからLunch timeですん。
私は昚日買った食材で適圓に、Jadeは私が奜きなSpaghettiをなんず、垰っお食べられるように分たで䜜っお持っお来おくれたの
ここは正しく評䟡しおあげようゞャマむカ。
謝謝䜠啊♡
「请䜠叫我名字。路易斯, "謝謝"诎啊」
息子、完党無芖。
「Louisに俺の事なんお呌ばせおる」
そもそもが教えおない。
He/His/Him。
「Holy s▅t」
笚死了、この男はよりによっお鳥に逌あげ出すずかそんなこずしたらどうなるかわかりきっおんじゃん
凄い鳥集たっおきおもう
「哈哈哈, 埈可爱的鞟This is a boss」
可愛くねヌヌヌヌヌよ
少しも可愛くねヌヌヌヌヌよ
私が食べおたChickenをPelicanほどあるSeagullが思いっきりかっさっおっただろヌが、この枣男
䜕でこの人っおここたで  兞型的な🇚🇳Chinese, 䞭國人、良くも悪くも。
しかも倧陞でしょ←Chinese boyもそうだった
🇹🇌Taiwanese, 台灣人、🇭🇰Hong Konger, 銙枯人ずは党然違う、この独特のクセの匷さにアクが含たれるや぀。

LunchのあずはMission Bayの散策。
䜕かこの近くの建物えぐっおなるけどぐぅオシャレなずこ。
私ここでゆっくりしたかったのにJadeが海沿いを歩きたいっお。
ずっずここ来たくおやっず今日来れた堎所だから。
今の生掻のこずも、Visaのこずも、将来も䞍安ばかりでどうしようもない──
そう蚀われたら私も鬌じゃないから的なのでずりた頑匵っお歩いたげたし、話も聞いおあげた。
*息子が寝たのを抱えお歩いたりもした
「俺ここ来たの初めお。お前ずここ歩くのも初めおっお凄くない」
その話はスルヌ。

息子は息子でJadeにだけ懐かないの本圓りケる。
倚分わかっおんじゃない
䜕か。
JadeもJadeで小さい子の扱い方がわからない。
これはSimだっお小ボスだっお割ず呚りにいるから気にしおない私は。
んヌ、ただそうやっお息子が距離取られるこずあっおも、息子から距離を取っおく盞手がJadeっおのは実に興味深い。

日が沈むの早くなったね。
そろそろ垰る
「Newmarketに行きたい。」
構わぬよ。

Mission bay to Newmarketは息子が車の䞭で寝ちゃっお  そりゃ疲れたよね、ずっず倖にいたんだから。
このたた抱っこしたげお『Westfield』にず思ったらJadeが息子をガンガンに起こし掛かるのマゞ止めお
「起きた起きた起きたら歩け」
最悪。
改めお蚀いたすず、ここはNewmarketにある『Westfield』っおいうShopping mallでしおね、確かにStaffsが🇚🇳Chinese, 䞭國人スタッフだったりしたす。
そりゃ🇯🇵Japanese, 日本人が働いおたりもするでしょ、はい。
いろんな囜の人がここで働いおいればたあ英語以倖で察応しおもらえるずか芳光客にはありがたい話でだっおのも。
こっからは怒涛の🇚🇳Chinese, 䞭國語でJadeさんドダァ
䜠刚才诎什么
「△჊Й✖#☆☞±  」←早口で䜕か
『我是酞奶君』は私のお気に入りなんだけど、ここでも🇚🇳Chinese, 䞭國語で必芁以䞊に现かい䌚話をしおるの。
わかる
䜕かそういう感じ
息子のアむスクリヌムを泚文しおるずきにもさ、私が英語で泚文したりずかちょこっず話しおるずきに🇚🇳Chinese, 䞭國語で割っお入っお私ず息子にたで()Staffsから"謝謝、拜拜"ずか返っおくるずなんか私カッコ぀けお英語話したみたいになんない気のせい考え過ぎ
「俺Newmarketよく歩き回っおるけど、誰かず歩いたのはお前が初めお。これ本圓に」
スルヌ、二回目。

そっから倜ご飯は🇭🇰Kanntonese, 広東料理が食べたいっお『新癌茶逐廳』に行っお、あ、ここなんかご銳走しおくれた。←党くもっおデヌト向きでない
「ここはもずもずこの蟺りに䜏む高霢者向けに始めたずころで倀段も普通の半分で食べられるように安くしおんだよ。オヌナヌがこの物件を所有しおお、Rentが掛からないから安くできるっおわけさ。」
ぞヌ、いい人。
そっからさ、なんか、私も少し、どうしおいいかわかんなくなったわけ、Staffsずも、え  党郚🇚🇳Chinese, 䞭國語で
私が息子に英語で話し掛けるのも䞍自然に思えおくるこの感じ、をしっかり察知したJadeが笑っお私を芋おんの
「ここは🇭🇰Kanntonese, 広東語だぜ」
さすがに私も英語で超絶キレお倒した。
なのにJadeだけじゃなくっおそこいる人みんな私を芋お笑っおるずかもう完党に飲たれちゃっおんじゃんかちくしょヌ←倒されおる
「看起来埈幞犏呢」
「䞀人关系埈奜呢、哈哈哈」
「SameI was born in NZMy first language is English.」
違う、そうじゃない。

そこ出たらJadeたで圓たり前にApartmentに入っおきお、あちこち芋おたわっおさ。
「ぞぇっ、俺がいたずきよりも綺麗にしおんじゃんどうしたのこのマオリの。倉えたんだこここうなっおたっけあ、お前この旧正月の誰にもらった」
䜏むずころ倱くしお䞀週間ばかり眮いおやったずころでそんな同棲解消した元圌みたいな蚀い方しおくんのキモっ。今床は映画芋始め  え、泊たっおく぀もり
二本目の映画の途䞭で。
「こんな時間だ。俺もう垰んないず。」
あの私招いおなければ、匕き止めたりもしおたせんのではよお垰り頂いお。

──今床は息子ずふたりでMission bay行こう。




この蚘事が参加しおいる募集

䌑日フォトアルバム

䞀床は行きたいあの堎所

🇳🇿サポヌトしおくれた皆様にはニュヌゞヌランドからお瀌したす