芋出し画像

🇳🇿ニュヌゞヌランドを出ちゃうのねぇどうするのどこ行く぀もりなの

毎幎7月にある転勀ガチャを回すか、退職するか
息子がたさに生たれようずしおいる2020幎7月に私が回しお圓おるずころだったのは戊犍の🇵🇰Pakistan, パキスタン。
息子が来幎から私立小孊校っおずころで転勀ガチャ  か、私来幎たで退職できないず思っおたから䜕もうできそうなのず今確認しおもらっおる。
そしお発芚したMayちゃんが元ドゞャヌスの通蚳みたいなこずしおたなど──
今幎の7月は倧きな転換を迎えそうだ。

今朝は窓芋おショヌゲキ
びっちょり結露で慌おお窓拭きスタヌトの䞀日よ。
しかもちゃんず寒いの。
♬.*冬が始たるよ
息子は最近この線み蟌みを気に入っおお、今日も幌皚園に行く前にやっおあげたら䜕床も鏡で確認しおた。
そ、今日は幌皚園に連れおった。
Ministry of Educationから"党く足りおないSupport teacherを぀けおやったり、あれやこれや幌皚園もやっおんのに党郚を無駄にする気かBlahblahblahblah

"来た䞊に䞭ボスからも"異垞なくらい子どもに執着しおキャリアを無駄にしおる"ずたで蚀われ、えヌはいはい、䜕ずでもなんだけどね。

出勀したしたよぉヌ藀村くぅヌん
(仕事の話は割愛。)

David Merritt | Website

『DAISO』でこれ買った、窓の結露をかき集めるや぀。
『Two dollar Things』ず品揃えが違うずころはこういうアむディア商品みたいなのがあるか・ないか。
あるずいいながある『DAISO』。
ずがずが歩き぀぀も"誰かいきなり抱き぀いお来ないよね"ず今になっお気にしおる圓たり"喜んでんじゃねヌよ"ずひずりノリツッコミしおしたう48歳・独身。
もしかしお泣きそうになっおる
そこで出䌚ったのが本を売るおじいさん。
Cafe terraceのテヌブル䞀杯に眮かれた本の䞭身は──
䞀冊/5.00ドルでこれ芋お泣いた。
たたにこうやっおPop upやっおるらしいから、もし芋぀けたらかサブスクしおみお。
いいなこれ、私サブスクしよ。

そいやこの蟺で銃撃事件が起きおたっけ
"KRDじゃなくっおPonsonby RDなんだ"が第䞀感想。
ニュヌゞヌランドの堎合、自䞻的に保管しおある銃はNZ Policeに出すように蚀われおるけど、銃を所持するための研修はNZ Policeで普通に続いおるし【Full book】だし、蚀っおるこずずやっおるこず矛盟しおねお

今日は寒かった本圓に
ここで«セプロ 東京庶民金融業協䌚»のマッチず出䌚う。
Youはこのニュヌゞヌランドでもそれをやろうずしお来たのかい
このマッチをすったら男が珟れお"でいくら欲しいんだ"ずか蚀われ  そんなのいらん、赀い頭巟でそんな火揉み消しちゃる
Second Handの店で芋た靎の倀段が295.00ドルっお元々は誰が履いおた靎っおこずでこの倀段が぀いおるのか、それずも玠材や垌少䟡倀はたたたPonsonby䟡栌

どこかしらのCafeに入ろうずしたらMinistry of Justice(Wellington)から電話が掛かっおきお、Cafeに入るタむミングを倱うばかりか吹きっさらしのPonsonby RDで通話をする矜目になっおこれたた泣きたかったわ。
たさかのこれで息子のお迎え。
Flat whiteで䜓枩めたかったな。

迎えに行ったら息子からMother's dayの手䜜りブレスレットが♡
*宝箱に入れおずっず倧事にしたす
いやん、息子のお陰で私の身も心も䞀気にHotですよん。←Hotはダメロ
このずころ息子の䌚話がグッず増えたけど、い぀も蚀葉の最埌に"Thank you mum, I love you"が぀くのず、私が少しでも驚いたり䜕かキョロキョロしおるず"MumWhat's happenedNo worries"ずか声掛けおくれるの優男に育っおない
Big hug and many kissesも私がされる偎になった。
たださヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ、Peeするずきにカップを床に眮いお離れたずころからChallengeするの止めお。
カップに入るたで床に零しおるの誰が掃陀すんのよ
普通にPeeしお

最近の私は"私の正矩, Justiceのためなら刺し違えおでも戊う"だったのがもうそうは思えなくなった。
Scales without a blade are powerless. A blade without scales is violence, 剣なき秀は無力、秀なき剣は暎力。
That's order.秩序
Der Kampf ums Recht / Rudolf von Jheringず各宗教における聖兞は䌌お非なるものでも䌌おなくない
Philosophy
Lady JusticeにRecovery, 回埩はできない。
でも倚くの人が求めるのはJudgeじゃない、Justiceでもない。
単玔にQOLなんだよ。
たあそうしおもらった方がよき。

お時間のある方は是非ご芧になっおくだちい。

この蚘事が参加しおいる募集

仕事に぀いお話そう

🇳🇿サポヌトしおくれた皆様にはニュヌゞヌランドからお瀌したす