見出し画像

A couch potato,冬に休むだから"冬休み"


Steamed bun♡

Steamed bun, 中華まん食べた。
冬だねぇ。
これ食べてたときAisyaから連絡あったの。

I went to the office this morning but they weren’t at the office. Do you know where are they? I tried to call May and some members but they didn’t answer.

From Aisya

相変わらず忙しそうなAisyaさん。
みんな冬休みですよ。
それに人員不足だし。
なのに'I went to office yesterday but they also doesn’t at the office.'とは……Emergency,緊急だって111かCRISISに投げられるよ。
私なんか息子の誕生日からどこにも出掛けないと決め込んでApartmentにこもりっきりだから!
でも本当に真面目なAisyaは一歩もひかず'I don't think we supposed to get winter holiday as we're not students!! They should get the information on social media if they have any breaks!!'ってEmailとかAuto replyの設定あったかと。
あとMembersのうち何人かはそのまんま居なくなってるはずだぜ!
Only in New Zealand.

Apologize to you Monica message you all the time I know you got friends as well and also taking care of Louie well being I'll refrain from messaging you all the time sorry.

From Johns

これはJohnsからのやつ。
結局ひとりじゃいれないんだよ、誰かに依存してないと。
夕べDanと並行してChattingに付きあってあげてたけど、それにまた罪悪感が込みあげてきたのか、"Calm down"とだけこれには返信した。

何何、みんな南半球に住んでるのに鬱な感じ?
しっかりVitamin摂ってKeep warmだよ!!
Kiwi Weatherに負けないで行こう!!

at TikTok

どこに行こうかな、私は息子とどちゃ騒ぎしながらTikTokを見てほぼ一日を過ごしてる。
ヤバい、どれもこれもいい!
まずどれから食べたい?
明日晴れたら早速出掛けたいかも!
もうこういうの考えてるだけでも至福のときですわ。

Border Security | Website

Newsと一緒に『Border Security』も流れてきたよん。
左の画像はTVで見てたけどしっかりもやった案件。
Ninja blenderだったと思うけどX-rayか何かに引っかかってCollectionされて、開封したら中にMessage cardが──
それなのに梱包材の間に白い粉が挟まってたわけ。
沈。
そのMessage cardが人を欺くために用意されたものだとしたら私もVitaminたくさん摂らなきゃやってらんない。

右の画像は日本人で前回(過去記事参照)は顔にモザイクが掛けられてたけど何と今回は顔出し!

Border:You don't have the proper study permit to come into Canada. Basically you haven't even applied for the study permit yet.

これは辛い、もう見えるところまで彼氏が迎えに来てたのに。
トンボ帰りの帰国前に彼女が彼氏と抱き合うことが許されたのは温情(かなり稀!)だと思う。
と、いうか、女性ひとりの渡航で【現地の連絡先】が"彼氏"は十中八九窮地に陥るの、で、は?←墓穴

来週からMatariki Weekが始まるけど、ちょい治安が心配。
どうかこのおめでたい週を誰もがみんな笑顔で楽しく過ごせますように!

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

今日のおうちごはん

🇳🇿サポートしてくれた皆様にはニュージーランドからお礼します!