見出し画像

インドとアメリカは、相互運用性と物流協力をさらに強化する機会について議論しました。

インドとアメリカの関係における変革的な動きを強調する中、両国の関係者は、相互運用性と物流協力をさらに強化する機会についての議論を行いました。
火曜日にここで行われたインド-アメリカ2+2中間対話の間、関係者はまた、インド洋地域での合同海洋活動や、宇宙およびサイバー領域での拡大された協力についても議論しました、とペンタゴンは述べました。
インド外務省の追加秘書官であるヴァニ・ラオ氏と国防省の共同秘書官であるヴィシュヴェシュ・ネギ氏によってインドの代表団が率いられました、とのことです。

アメリカ側は、インド太平洋安全保障問題の国防次官補であるエリー・ラトナー博士と、南アジア及び中央アジア問題の国務次官補であるドナルド・ルーによって率いられました。

「関係者はまた、インド太平洋地域全体の地域的な安全保障の動向と戦略的な優先事項についても議論しました」と、声明で述べられました。

2+2中間対話は、アメリカとインドのパートナーシップ全体の幅広い範囲で野心的な取り組みを進めており、それには国防と安全保障、新興技術、人々の絆、クリーンエネルギー、供給チェーンのレジリエンスが含まれていると、ペンタゴンは述べました。

国防面で、ラトナー氏と彼の同僚は、両国がアメリカ-インド防衛産業協力のロードマップの実施において達成した進展を見直しました。彼らは新しい共同生産の取り組みに関する進展を歓迎し、供給の安全性に関する取り決めと相互防衛調達協定の交渉を迅速に締結することを約束しました、と声明で述べられました。

関係者は、米国とインドの関係における変革的な動きを強調し、両国間の強固なパートナーシップがインド太平洋地域の安全保障と繁栄を維持するために不可欠であると再確認しました、とのことです。

ラトナー氏は、ペンタゴンのコメントによれば、自由で開かれたインド太平洋の共有ビジョンを推進するためにインドと共同で取り組む部門のコミットメントを再確認しました。

(この記事はDevdiscourseのスタッフによって編集されていないもので、配信されたフィードから自動生成されたものです。)

https://logisticstimes.net/2024%e5%b9%b4%e3%81%ab%e6%96%b0%e5%b9%b9%e7%b7%9a%e3%81%8c%e8%b2%a8%e7%89%a9%e8%bc%b8%e9%80%81%e3%82%92%e9%96%8b%e5%a7%8b/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?