見出し画像

🏯お花見🌸散策 岡崎城

まだ満開には少し早いけれど
それでもふわふわとした桃色の花弁が
目立ち始めてきた桜の木々たち。
そんな桜に誘われるように
ゆらゆらと上を見上げながら
歩く人達の姿が結構いた。
(追記:3月21日時点ではのお話しです(^◇^;)
今はもうブワッとコレでもかと
いわんばかりに満開です♪
それはまた後日写真を
アップしていきます!)

大河の影響ってすごいなあと肌身で実感。
2体の狛犬たちも誇らしそうな顔つきでお殿様に仕えてる
岡崎城といったら城南亭!
お抹茶とお団子でとりあえずは一服🍵
満たされるひととき(о´∀`о)
あゝ迷うラインナップ🤣
胃袋と食欲が煩悩に
訴えかけてきたものがこちら↓
開運だんご🍡🍡🍡
みそにみたらしあんこを
一度に3種類の味が楽しめる贅沢団子で
胃袋が幸せに膨らみ
ありがとう!と叫びたくなりました🤣
枝垂れ桜と綺麗に整えられたお庭。
お抹茶と和菓子をいただきながら、まったり鑑賞。
贅沢なひと時。
青空に桜の淡い桃色が素晴らしい🌸
季節はすっかり様変わりしたんだと
目で見て肌で感じてしっかり納得の春日和!
淡い桃色の花びらでもっさり自らを
着飾った枝垂れ桜( ´ ▽ ` )見応えばっちり💫
惚れ惚れするほどふつくしい( ´∀`)
桜の花の魅力に惹かれるくらい
自分も大人になってきたんだなあ🤣

寒い風にぶるぶると悩まされてきた冬の季節が
ようやく終わり、ほっと一息つく暇もなく
次はお花見シーズン🤣
桜にどよめく慌ただしくも
幸せな季節がやってきました(о´∀`о)
桃色の花びらが風に吹かれていくさまに
うっとり見惚れながら岡崎城内を
ゆっくり散策して少し早い春の匂いを
感じとってきました♪
あと10日もしたらさらに見応えのある桜が
見られるだろうから、楽しみです🌸

この記事が参加している募集

桜前線レポート

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?