見出し画像

いつも海に行くと思う事

帰りたくないなあと

いつも海に行くと思う

全身ぐっしょり濡れても

気にしない

シャツが肌に張り付き

素肌が見えたって

構わない

重たくなったら躊躇わずに

脱いでさらしたい太陽の恩恵

その日の夜に支払うツケの事は

その時に考えたら良いのだ

海に飛び込んで

クジラの様に飛沫をあげたい

カモメを見たら

そんな波飛沫を

浴びせかけたい

水滴に日差しが反射して

煌めいて

虹のアーチがかかるのを

見るのが好きだった

髪の毛が海水でガビガビに

固まっても

手でもみくちゃにして

ヘンテコな形にして

遊ぶ事が出来るから

ワックス要らずで素晴らしい

岩場に隠れている

小さな生き物を

捕まえられたら最高だし

浅瀬を泳ぐ小魚を

たまらなく追いかけたくなる

夕陽に染まる水平線を

眺めていると

まだまだ遊んでいたい

この瞬間が終わって

欲しくない

もっともっと

遊んでいたいから

駄々を捏ねて親を困らせて

困らせた分だけ帰るのが

遅くなるし

遅くなれば

好きな海から

離れなくて済むし

親が根負けしたならば

さらにいっぱい遊ぶ事が

できる

駄々っ子モードには

良い事しかない

帰りの車内の

険悪なムードはその時に

考えたら良いのであって

たぶん車の中じゃ

疲れ切って

僕は寝てしまっている

だろうから

考えたって仕方ない事

海に来たならば

満足いくまで

全力で遊び尽くしたい

楽しくて仕方ない何もかもを

貪欲に手を伸ばして

身体全部を使って浸って

びしょ濡れになって

太陽を浴びて

海に抱かれて

何よりも誰よりも

満たされたい

家に帰って入る風呂で

赤く焼けた肌のヒリヒリは

僕が全力で楽しんだ証

その痛みも含めて

僕は海が大好きなんだ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?