見出し画像

光に向かって歩いていく

花が咲けば嬉しいが

実らずに枯れてしまう事だってある

理解していても受け入れるには

なかなか難しい話だ

悲しくて泣く事だって

恥ずかしい事じゃない

願っても届かなくても

望んだって良いじゃないか

誰もがみな幸せになりたいのに

僕だけが幸せを諦めるだなんて

おかしな話なのだから

綺麗に咲き誇る花を僕はこの目で見たい

温もりに触れたい

心に描く理想の未来には

一面に咲き乱れる花畑に

君が居て僕に向かって

手を振っている

駆けていけば

君の胸には小さな赤子が

居て笑っていてくれるんだ

そんな夢を見る

叶えば良いなあ

叶って欲しいなあ

泣いてばかりいる夜が

いつか明けた頃に

僕はまた立ち上がって

朝陽を見上げるとしよう

光に向かって歩いていく

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?