見出し画像

前向きな悩みと受け入れる勇気

投げ出したくなったら何もかも

まるっと全部投げ出す事が出来たならば楽なのに

そうはいかないのが社会人であって

僕と言う人間の性格云々

でも、それはきっと僕自身の思い込みで

踏み出そうと思ったら

あっさり出来てしまうだろうに

やろうと思ったらやれてしまうだろうに

適当な言い訳を拵えて

「もしかしたらな未来」から

逃げてるだけなのだ、、

今現在の僕と

理想的な未来のぼくと

もしかしたらな可能性に陥いるボクを

見比べてしまい怖気づいているだけなのだ、、

要は勇気と覚悟の問題

白と黒

理性と理性

衝動的に脱ぎ捨てたい今の僕

心をすっきりさせて身軽になりたいのに

日毎に同じ鬱屈、積み重ねていく愚行

足元を見てため息をついても

何も閃かないし見つからないのは

子供の頃からおなじみ

物事を変えたいのならば

頭の中でこねくりまわしていても

何も始まらないのも周知の事実

踏み出す為には

まず初めの一歩

ありきたりでもそうする以外にないのだから

鬱屈してるよりも

前進的で意味のある悩み方に

日々を費やして生きていきたい

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?