見出し画像

「従軍慰安婦は高収入」という嘘<在日韓国人として反論する>

ネトウヨさんによると、
韓国と日本の間で問題となっている
従軍慰安婦問題に関して
日本政府および日本軍には
何の責任も無いそうです。

「日本は業者に女性集めをやらせたから、
悪いのは業者であって日本は悪くない」

これって
凄い理屈だと思いませんか?

こんな理屈が通るんだったら
何でも悪いことは業者にやらせれば
日本は何も国家責任を負う必要が無いと
いうことになります。

こんな理屈に
納得する人なんて
存在するのでしょうか?

「従軍慰安婦は高収入」という嘘

慰安婦が高収入だったというのは
デタラメです。

戦地は物資不足で
日本国内とは比較にならない程の
激しいインフレが起こっていました。

戦地のインフレを考慮せずに
額面を日本国内と単純に比較すると
慰安婦が高収入に見えたに過ぎません。

戦地では生活必需品ですら
ほとんど手に入りませんでした。

しかも慰安婦に渡される報酬は軍票であり、
戦地では実質的に円に換えることが
出来ないケースが圧倒的に多かったのです。

ただでさえ価値の低い軍票なのに
日本の敗戦によって
それすら紙クズとなってしまった事は
言うまでもありません。

この記事が参加している募集

世界史がすき

日本史がすき

最後までお読みくださって本当にありがとうございました。