見出し画像

新月【詩〜エッセイ】




おつきさま
ねぇ
きいてください


あのこの
うらがわを
みてしまったの


まわりには
みんながあつまって
やさしいことばで
なかよくしてる
あのこ


ちがうよ
ほんとは
ちがう


しっちゃったから
わたし


なんとなくはね
きづいてたんだ
まえからね


そのうらがわにあるもの


なかよしねって
いいながら
ほんとはね
ちがうこころを
もってること


おつきさま
ねぇ
みてますか
みえてますか


あのこの
そんなとこ





🦂🌚



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



こんにちは。
Blue handです。


コミュニティ、繋がり。
リアルでも、バーチャルでも
新参者になる時、古巣にいる側、
いろんな面を誰もが持っていて

近くにいるから
見えるもの
離れたからこそ
見えるもの
その反対もあって、

自分もそういう部分を持っていると
思うんだけどね

たくさんの経験をし、
痛みを知った者ならば、

人から見える場所で寄り添うんじゃなく
人から見えてない場所でこそ
そっと寄り添える者でありたい。
口ではなんとでも言える。
そんなものはいらない。

感じやすいからこそ
気付きやすいからこそ。

って思うと、
以前スタエフでも一人語り
したことあるけどね、
私は孤高の人でいいかも。





にいさん、元気かなぁ。

コメ欄、懐かしい笑
蠍座を語ってくれてる。
ゆうちゃんとかも、元気かなぁ。



ミーミーさん、お誕生日🎂
おめでとう♡ございました

そっと寄り添ってくれる優しさ感じています。
また素晴らしい一年になりますよう!
🦂


riraさんお誕生日🎂おめでとう♡
変わらぬ優しさを感じています。
また一年笑顔いっぱいになりますよう!
🦂



🦂座季節真っ只中です。
🦂の毒は後で効くのよっ。
by 🦂座のオンナ



って、話。


この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?