見出し画像

自分の本音を知ろう

掃除機をかけるのをやめる
化粧をするのをやめる
バランスの良い食事を作るのをやめる

疲れた時は一旦全部止めてみる!

「こんなことやりたくない」
「面倒なことをやらされている」と嫌になったら
一旦やめてみてはどうですか?

私は、
「何で私ばっかり!」と思えてきたので、
掃除機をかけるのをやめました。

掃除機をかけずに数日過ごすと
我慢ができなくなってきました。

ホコリの落ちた汚れた床を見ると、
無性に掃除機をかけたくなってきます。

そこで気付いたのです。

私は、掃除機をかけたいからかけているのだと。

それに気づけたら、
掃除機をかけるのが嫌じゃなくなりました。

自分が好きでしているのだから、
毎日できなくても罪悪感を持たなくなりました。

あなたは、
嫌々やらされていると思っている事、
こんなことしたくないと思いながらやっている事は、ありませんか?

一度、スパっとやめてみましょう。

その結果、
やっぱり「やりたい」とか、
「やっていないことが気になる」ようであれば、
それはやりたいからやっているということなんです。

私たちは、
やりたいことだけをして生活しているし、
やりたいことだけをしていていいんです。

毎日もっと「幸せな顔」をして生きていいんです☆

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?