見出し画像

俳句「春風」

春風や元気でいればまた会える

本日3月末で、13年勤めた会社を退職しました。

置いていかれると泣く可愛い後輩に向けて、惜別の想いとエールを込めました。

振り返れば、彼女とは楽しい思い出しかありません。入職した時から、わたしの知り得る全てを教えてきました。

別れるのがこんなに惜しいのは、単に彼女が泣いてくれるからではなく、自分の一部を置いていくような気がするからでしょうか。

明日から新年度。大丈夫、なんとかなるから。そして元気でいれば、いつかまた必ず会える。

この記事が参加している募集

退職エントリ

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?