見出し画像

温泉で心も体もリフレッシュ♨️

こんばんは!
まつりです!

フォロワーが100人突破いたしました...!
いつも読んでくださっているあなた、
ありがとうございます✨😊

これからも沢山学んで、
少しでもなるほどな!と思っていただける
noteが書けるように精進してまいります!


今日は温泉の話です!
私の父方の実家が大分県の別府市にあるため
温泉は幼い時から入っていて馴染みがあり大好きです😊
これからの人生、たくさん巡っていく予定🫰

今回は、現状のおすすめ温泉も最後に紹介しておりますので、よければご覧ください✨


話は少し変わって


デスクワーク最大の悩み・・・
それは

肩凝り

音高生時代、フルートをやっていた時から肩凝りは酷かったのですが
DTMをやり始めてからそれは加速するばかり。
そして、極め付けの就職。

毎日10時間近くパソコンの前に座りっぱなし...

そりゃあまぁ大変なことになっています笑笑


岩です。


今週はなぜか特に肩こりがひどく、
頭痛もするほどに...
1日で治る方法ないよなぁ😭
と嘆いていたお昼休み。

そんな時、突然
「温泉行きたいいい 天然温泉じゃなくていいから広いお風呂にゆっくり浸かりたいいいい」
という欲が爆発。本当に爆発しました。
脳内が温泉に埋め尽くされるくらいには!


我慢できなくなり、近所にないかなぁと調べてみたのです。

そしたらあるではありませんか!!!!
温泉が!!!!!

徒歩圏内で、ちょっと古い感じですが、
種類も複数あるような温泉。

肩凝りを含めた日々の疲労が相まって、
行くことを決心しました。
初めてのちょっと古い地元密着的な温泉に1人で行くことを躊躇っていたのですが、
それを上回るモチベーションでした。


温泉行くと決めてから、仕事の集中力が半端ないくらい上がって、
私って単純だなと思ったのは内緒で・・・🤫


あまり期待はせず、たまに行きたいくらいに思えたらいいなぁなんて考えながら行ってみました。

そしたらなんと!!!


泉質が超好みの温泉だったんです!!


湯冷めしにくい感じとか
ちょっととろみのある感じとか
客層も問題なく
脱衣所や浴槽も気になるところはなく綺麗で。

最高の温泉見つけてしまいました・・・


普通の銭湯的な感じなので、景色がどうこうということはないため、
お湯質だけで判断させていただきますが、
私の中のトップ3に入るレベルで大好きでした笑

幸せすぎましたね...

肩こりも疲労も完全に取れましたもん・・・
オールリセット
完璧でした。

幸せ🤭
になりながらアニメを見て寝た金晩でした💖


好きな温泉トップ3の話をしたので、
残りの2つも紹介させていただいてもよろしいでしょうか!!
紹介します!!

今回の温泉は近所なので場所は控えさせていただきますね🙏


大好き&おすすめの温泉〜泉質編〜

(景色や旅館などを含めたらまた変わりますが、それはもっと有名どころを巡ってからまとめたい)

♨️堀田温泉

別府市にある、最高の温泉✨
幼い頃から、どこの温泉行きたいー?と言われたら「山の上のとこ!!」と言っていたくらい
昔から大好きな温泉!

コロナ禍の影響で長らく行けていないですが、
次祖父に会いに父と別府へ行った時は連れて行ってもらう予定です😊

泉質はサラサラとしているのですが、
とっても入りやすくて空間も落ち着くんですよね〜

調べてみたら、単純温泉といって、成分が濃くないため、肌が弱い方や妊婦さん、赤ちゃんも入れる温泉なんだとか!
だから幼い時から好きだったのかな😂

別府温泉は単純温泉が多いみたいですね。
そして、温度が高いのも特徴みたいです!

確かに、祖父の近所のいつも行っている温泉はちょーーーーー高温です😊
それがたまらんのです。

ただ、堀田温泉はそんなに熱かったイメージはないです。
(私の感覚がバグっている可能性はあります...別府の血が...)

誰でも入りやすいのではないでしょうか!👍


♨️お亀の湯

奈良県の曽爾高原近くの温泉!

ここはトロトロ系!!
本当にびっくりするくらいトロトロ!
めっちゃ気持ちいです😊
効いてる感じがする💭

ナトリウム系の温泉で
お肌がしっとりツルツルになる効果があるのだとか!?

入った日、確かにお肌ツルツルで
めっちゃ触ってた気がします笑



この個人的ランキングは、
これからたくさん温泉に行って
行くたびに更新したいなと思ってます!
また最高の温泉見つけたら発信しますね✨


それにしてもここに並ぶ温泉近所で見つけたのはグッジョブすぎますね...
(超絶個人の好みですが)
運が味方しています...
引っ越せません...


皆さんのおすすめの温泉もぜひ教えていただきたいです!!♨️

ここまで読んでいただきありがとうございます!

まつり

いいなと思ったらサポートしていただけるととっても嬉しいです😄 いつも読んでいただきありがとうございます✨