見出し画像

支援上の個別性と集団性のジレンマの話

よければ記事上部、下部の♡でいいねをお願いします
記事を探すのに便利な目次ができました↓

note マップ – おがさんの絵本 (ogasan-ehon.com)

これまでの、これからの有料記事が読み放題になるメンバーシップもお勧めです↓

絵本はこちらにも投稿しています

ラインスタンプもひっそり始めました

関連記事

関連商品




私の支援観、具体的なエピソードのった記事は以前のものも、今後も有料、メンバーシップ記事にしたいと思います


支援を行う上で、集団がいい、個別がいい、いろんな意見が聞かれると思います

どっちも体験した私がそこで感じたジレンマを書いていきたいと思います

児童発達支援センターに勤めていた時に、保育園、児童発達支援センターが壁一つ隔てたとても近い距離にありました

交流も頻繁にあり、お子さんもウッドデッキを通して遊びに来るぐらいでした

しかし、これには常に支援のジレンマが付きまといました

今回はそれを語っていきます

ここから先は

1,534字
この記事のみ ¥ 150〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?