見出し画像

転校生毎週くるのが当たり前【通信制高校短歌note】

転校生毎週くるのが当たり前「頑張ったんだねようこそ通信」

「進学校肌に合わずに病んじゃった」「通信(ここ)では皆そんなもんだよ」

月2回箱庭出でて君らと会うスクーリングで新陳代謝

「普通」には染まれないかもしれないが君には君の強さがあるよ

90歳戦災孤児の同級生最前列で積分を解く

レポートの難題に頭ゆさぶられメールに質問まとめる夕べ

不登校時代の滓(おり)が重すぎて読書しんどい「ヨルシカ」を吸う

卒業式名前呼ばれて返事するはじめましてもたくさんいるが

高校が通信だったと明かせずに名門卒の同期を追う春

通信卒恥ずかしいこと何にもないすこしドア開けしあわせつかめ

通信制高校時代にハマってからつけ麺ばかり食べている大人



いただいたサポートに感謝し、あたたかみのある文章を書けるよう精進します!