見出し画像

新しい分野の本

こんばんは。
脳科学の本て、難しいな。と感じている私です。

ずいぶんまえ、この本で勉強したい!
と何か月も悩んだ末に購入して、
一巡読んだものの、、
内容が専門的すぎて難しく、、、
読み進め途中に頭がぽーっとしてきてしまいます苦笑

脳科学とか、そういう系というのは
わりと現代になってから注目されて研究され始めた分野ではないかな?と
私は考えているのですが、、
あってますかね??

モチベーション、ストレス、イノベーションの3つについて書いてあって
私がとくに興味あるのは、ストレスの項です。

たくさん笑うといい
後ろ向きなことを考えてしまったら、セットで前向きなことをかんがえるとよい。
からだの声をきいて、ストレスに反応している自分を認識すること。
などなど、ごもっともだけど普段なかなかできていないことについても書いてあり
ためになります。

一気にまた一から読むのは大変そうなので、
集中力が続きそうな時に少しずつ読んでいこうと思います。

新しい領域の分野であれば
未来のためにも知っておいた方がいいな。って思いました。
難しいけど、、勉強もしつつ読んでみます⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?