見出し画像

♻︎変換トレーニング♻︎


お察しの方もいるかもしれませんが
発言がネガティブなわたしです👵


"え病んでんの?"てたまに言われますが、
メンタル的なダメージがないとゆうポジティブさを兼ね備えてるので心は元気です。笑


"ネガティブよりのポジティブ"だと自負してます
(中の下てきな?)
よくわからないので置いときます...

🙃🙃🙃


わたしの仲良い地元友達に
何でもポジティブで返してくれる子がいるんです


例えば、
この前"彼氏とは別れたよ"て報告したら
第一声"え、おめでとう!"(爆笑しました)

彼氏と飲んで毎回酔っ払ってしまう私(クソ女)
の話をしても"それは気を許してるからで〜"
とか

仕事のことでどうすればいいかわからなくなった時、"わたしから見て""お客様から見て"を客観的にいってくれる
→ここが悪いてから〜とゆう発言はない

などなど


ありがちな返しかもしれませんが、
とにかく何でも"ポジティブな言葉"なので
最終的に笑ってることがほとんどなんですよね

これってすごい素敵なことだなあ!て思います

「ポジティブな人といるとポジティブになれる
ネガティブな人といるとネガティブになる」
本当にその通りですよね..


ありがたいことにわたしの周りには
ポジティブ思考が多いので
ポジティブでいれるのかもしれません


正直、ここ数日だいぶ参っていることが多く...
思考をとにかくプラスに変換するトレーニングと思いながら平静を装って過ごしてます💩


悪い理由をみつけるのではなく
良い意味をみつけてそこを広げる!
そんなことをしてたら
運気が戻ってきた(気がした)今日この頃でした

(思い込みなのかもですが)
それでもエネルギーになっていればオールオッケーですね??!





この記事が参加している募集

私のイチオシ