見出し画像

230406今日の晩ご飯 鮭のバター焼きと納豆の大葉とエリンギ和えp(^_^)q

230406(木)  今日の晩ご飯

健食生活2年と279日目、今日の晩ご飯は鮭(さけ)のバター焼きです。

冷凍しておいた鮭を、解凍して調理酒で臭みをとり塩胡椒して、フライパンにバターを溶かしてソテーしました。バターの風味がいいですね〜🤗
付け合せは冷食のブロッコリーとポテト、あとミニトマトです。

副菜はきんぴらごぼうと、納豆の大葉とエリンギ和え。汁物は油揚げと玉ねぎの減塩みそ汁に、デザートはりんごとミネオラオレンジでした。
ご飯は五目釜飯の素で、炊き込みご飯を作りました😊

明日が休みの木曜日、いつもはハナモクの家飲みですが、明日の定期検診は、半年に1度の血液検査と心臓検査があるので、お酒は検査後の明日に延期❗️🤣

体調を整えるために月曜日の歓送迎会を除き、この1週間は禁酒しました‼️
明日の結果はどう出るか⁉️今日はフツウの晩ご飯で、ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?