見出し画像

220702今日の昼ご飯 週末土曜日は残り物整理で1汁3菜+果物(^。^)

220702(土)  今日の昼ご飯

健食生活2年と1日目、減塩生活+健食生活も3年目に入ります。
週末土曜日の昼ご飯は残り物整理で、かまぼことちくわ、ピーマンのバター醤油炒めです。木曜日に作った残りで、ゆで卵を添えました。

副菜も月曜日に作った豆ときゅうり、水菜のサラダ材料を柚子ドレッシングで和えたもの。あとところてんは残り物ではないですが、これも火曜日の副菜メニューでした。

汁物は油揚げと茄子の減塩みそ汁に、デザートはキウイとオレンジです。

健食生活も3年目で、なかなか過去メニューを見返す余裕がありませんが、たまに覗いてみると、内容のグレードアップや参考メニューを発見したりと、一度データベースの整理をやりたいと思いますね〜🤗ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?