見出し画像

220811今日の昼ご飯 コロナ禍でも密にならない‼️ホテルのブッフェランチ「レッドフランマ」

220811(木)  今日の昼ご飯

健食生活2年と41日目、休日山の日の昼ご飯はホテルのブッフェランチです。

ソラリアホテル17階のスカイレストラン・レッドフランマのブッフェランチは、メインが選べて前菜やデザートなどが食べ放題のランチ😄

実は当初、地下食堂街の餃子屋さんの予定でしたが、地下でのコロナ感染が多く発生したために、急きょ変更に❗️オープンテラスを探してみましたが、やはり夏場の昼は暑い‼️😵

それで意外な穴場と思ったのが、ホテルのブッフェレストラン。大部屋で天井も高いので、密になりません🤗

それにフレンチやイタリアンのオープンテラスなら、オヤジ2人で行ったら確実に浮いてしまいますが、ホテルではその心配がない‼️🤣

メインはミスジのステーキを注文、食べ放題のブッフェはサラダから始まり、パスタのペンネやドリアの炭水化物系に、パストラミビーフやイカなどの蛋白質系、さらにデザートのスイーツやスープ、あと焼きたてのパンもありました。

どれもホテルのブッフェなので、味にハズレはありませんが、特筆すべきはスイーツ系‼️
個人的にはスイーツ系は得意ではありませんが、見ための可愛らしさと甘すぎないので、後味の悪さがない食べやすさ😋甘いの苦手なのも忘れて、お代わりしたぐらいですから😊😆

飲み物で飲んだビールは、先日鰻屋さんで飲んだ宮崎の地ビールの日向夏ビール❗️色といい味といいまさに日向夏で作ったビールです。

まだまだ続くコロナ禍では、大部屋で天井も高いホテルのブッフェレストランは、意外な穴場でオススメ❗️😊ホテルだから雰囲気もいいし、料理も美味しいです。

今日も予約のほとんどが女性グループでしたが、夏休みなのか家族連れも結構いましたね。オヤジ2人でも浮き上がらずに、美味しいブッフェランチ、ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?