見出し画像

240427今日の昼ご飯 カツカレーとコンソメスープ(^。^)

240427(土)  今日の昼ご飯

健食生活3年と301日目、今日の昼ご飯はカツカレーです。

先週の日曜日に作ろうとして、急きょざるそばへ変更になったので、今週こそはと作りました😊
とんかつは週末の特売、カレーもレトルトですが、ラーメンと違ってカレーには詳しくなくて、これでも十分美味しいと思います😋薬味に福神漬けとにんにくの醤油味を添えました。

副菜は水曜日に作った豆と筍、水菜のサラダと、ザワークラウトのきゅうりとパプリカ和え。今週の弁当おかずの残りです😅汁物はコンソメスープに、デザートはネーブルオレンジでした。

お総菜のとんかつがあれば、かつ丼やカツカレー、かつとじなどいろいろできますが、岡山転勤時代に知ったとんかつラーメンも再現したことがあります。味つけは確か醤油ラーメンだったので、出前一丁あたりで試したような。またトライしたいですが、かなりのボリュームラーメンになるはず😆ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?