見出し画像

230619今日の晩ご飯 ゴーヤチャンプルーと厚揚げとオクラのだし醤油かけ(^_^)v

230619(月)  今日の晩ご飯

健食生活2年と353日目、今日の晩ご飯はゴーヤチャンプルーです。

この季節になると食べたくなるゴーヤチャンプルー😊今シーズン初めて食べます。ゴーヤと豚肉、豆腐の他に、冷蔵庫にあった生きくらげや彩り用の人参も入れて炒めました。

味つけは塩胡椒と中華味の素に、最近ハマっているナンプラーを加え、仕上げに溶いた卵を回し入れて少し炒めたら出来上がり🤗

副菜は厚揚げとオクラのだし醤油かけと、きゅうりと生姜の甘酢漬けにしらすの酢の物。
汁物はキャベツとみょうがの減塩みそ汁に、デザートはりんごとネーブルオレンジでした。

ゴーヤは少し残る苦味が夏がきた〜❗️って感じですね。ゴーヤ料理はチャンプルーぐらいしか作ったことがないですが、まだまだ色々あると思うのでトライしてみたいですね😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?