見出し画像

【おもてなしスイーツ協会監修】HBで楽チン!贅沢アンチエイジング食パンの作り方(おうち時間充実レシピ♪)

みなさんおうち時間いかがお過ごしですか〜?

まあやにてぃ チャンネルです^^


さて、私が最近ハマっている食パン作り。

パンなんて習ったことありません。

でも、美味しい食パンが食べたい!

体に優しい食パンが食べたい!気持ちは人一倍。


フェミニンケアに出会ってから、いつまでも麗しく綺麗でありたいとより一層思うようになりました。

カラダは食べる物・栄養でできています。

細胞が喜ぶ食事を。

細胞が喜ぶ物をとりいれたい。

素直にそう思います。

なので、私は日用品はオーガニックの物を使うようにしていますし、

入浴剤、ハンドソープ、除菌スプレーなどの日用品は全部手作り・安心して使えるものを選んでいます。

健康面で言いますと。

アロマを3−4時間おきに摂取して体に酸素を入れるようにしたり。

必須栄養素のミネラルを積極的に取り入れ、アロマランチを作ったりしています。

ちょっとした心がけで、before/afterのafterって全然違います。

・香りで頭痛がありましたが、それがなくなった

・手荒れに悩まされなくなった

・お肌の毛穴消える

・基礎体温が上がった

・毎日お通じよし!

と良いことづくめ。


私は朝食は和食よりも洋食派です。

なので、食パンは欠かせません。

その毎日食べる食パンはどういう風にできてるんだろう?

なんの材料でできてるんだろ?

ふと気になりました。


実際、コロナの時期で、美味しいパン屋さんのパンが売り切れて、買えない!というのも大きな理由です。


自宅で、美味しいパン屋さんのパンが作れたらどんなに幸せだろう。


そんな風に思い始めたら止まらなくって笑

ホームベーカリーが家にありましたが、埃をかぶったままでした笑

使うしかないな!と思い、研究に研究を重ね。

良い配合を見つけました!


今のおうち時間を有意義に過ごしたい人って私だけじゃないはず!

誰かひとりのお役に立てたら嬉しいな!と思い、

『【おもてなしスイーツ協会監修】HBで楽チン!贅沢アンチエイジング食パンの作り方(おうち時間充実レシピ♪)』を作りました〜

画像1

ぜひおうち時間を豊かにする一つとしてぜひ、作ってみてくださいね♪

【分量】1.5斤食パン

・強力粉150g

・ホットケーキミックス100g

・アーモンドミルクパウダー(ライスミルクパウダーでもOK)32g

・お水128g

・きび砂糖20g

・ココナッツバター40g

・卵1個

・食塩3g

・ドライイースト3g

・ココナッツファイン40-60g(お好みで)

・ナッツ(お好みで)

①お水、強力粉、ホットケーキミックス、アーモンドミルクパウダー、きび砂糖等の粉類をホームベーカリーに入れます。

画像2

画像3

②卵、ココナッツバター、食塩、ドライイーストを入れます。

画像4

③ココナッツファイン・ナッツを入れます。

④HBスイッチオン♪

計量して、入れて、スイッチオンだけ!!

出来上がりはいい香りに包まれて幸せです♡

画像5

ぜひおうち時間を有意義な時間にされてくださいね♡


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?