見出し画像

我慢は日本の悪しき習慣!?

みなさん、こんにちは✨

ネガティヴループからの脱出方法
その3


我慢ができる人が、優秀。
そんな文化が日本人には根付いています。

そりゃ当然、我慢できた方がいいに決まってる❗️👀
と思いませんでしたか?


それが日本的マインドです🇯🇵

すごく素晴らしい精神である一方で、現代社会においては、足かせになる事も…🌀


ストレスを抱え込み、体調を崩し…
それでも、耐え続け頑張って働く。


なぜ?

その方が、社会的に評価されるからです😭
ですが、もう一度考えてみてほしいのは・・・

「働く」のは、誰のため?
あなたは、誰に気を遣ってますか?

ここをハッキリさせたましょう✨

そして、耐えがたいストレスが降りかかる時は、いっその事こと逃げるのもありです❗️

画像1

我慢強さは、あなたの強さとイコールじゃない。

ガス抜きしながら、ゆるゆる生きましょ〜〜(≧∀≦)

それでは、よい休日を♪

画像2


こちらもどうぞよろしくお願いします🥺
Twitter↓
https://twitter.com/dfbfmrjtfa486ic/status/1221292155588603904?s=21

Instagram↓
https://www.instagram.com/p/B83zqnupjvy/?igshid=u49l8ory70gp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?