ふと思ったこと(307)

>食べたい物を食べ夜更かししながら遊びたいだけ遊び
運動もしないで行きたい所は車で移動
それで生活習慣病にならない訳が無い
 
 
>昔の貧乏も今の貧乏もお金が無いのは同じだけど
今の貧乏は物だけはけっこう揃ってるよ
物持ち貧乏って言うんだけどね
今の我が家がそうなんですよ
 
 
>人生の途中でお金持ちのまねをした生活をしたけど
その時は病弱でしたね
成人病を生活習慣病に変更したのは分かるような気がする
生活習慣を変えれば治るんですよ
幸せは先ず健康であることですね
 
 
>ここまで異常気象が続いて農作物が作れなくなって来ると
経済活動を止めてでも対策を講じる時期が来るかもしれない
 
 
>あちら立てればこちら立たず
いろんなジレンマってありますね
きれいになりたいと化粧したらシミが出来
今度はシミを隠すために化粧をする
 
 
>啓蒙活動で
社会が良くなればもっと啓蒙活動すれば良い
それで本当に社会が良くなるんでしょうか?
ある会社で
「口を動かさんと手を動かせ」って言われた事がある
口ばかり達者でも行動しないと何も起きないんですね
 
 
>人間が作った時代の流れは誰が変えられるの?
「私は貝になりたい」
というフランキー堺さんの映画を思い出す
人間の醜い社会、戦争の悲惨をうれい、貝になりたいと言う
そんな気持ちが痛いほど分かりますね
 
 
>あなたは今のままで良いですか?
僕は時々今のままでも良いと思う事があります
時代の流れに逆らうと生きては行けないから
旗を降っても振り向いたら誰もいない事が多かったから
 
 
>自然の川が氾濫すれば川の流れが変わる
時代の流れも人間の反乱で変わるのかもしれない
きれいな反乱は起きるんだろうか?
百匹目の猿現象のように意識の変化が時代を変えるかも?
時代の流れが良い方向へ変わると良いね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?