ふと思ったこと(80)

>オートマって便利ですよね。
左足は使わなくても良いんだから笑
坂道発進も楽だし。
 
 
>交換を必要としないお金のない社会は
進化と言うより新化と言えるかもしれません。
今までに無かった新しいシステムだから。
 
 
>必要なものを必要な量だけ作る。
環境に良いもの健康に良いものだけ作る。
誰もが健康的に楽しく生きていける社会。
そうすると
人の心が神化するかもしれません。
 
 
>みんなの幸せが自分の幸せに感じる。
自分はみんなの一部だと感じるようになるから。
世界平和はそんな世界なんでしょうね。
 
 
>肉体の自分以外に違う自分がいる。
自分探しってどこへ行っても見つからない。
自分の肉体の中にいるんですよね。
 
 
>肉体の中の自分のことを
「本当の自分」と言うことがあります。
本当の自分は思考の自分とは違うんですね。
思考の自分は肉体の脳が働いているから。
 
 
>本当の自分は
肉体を借家のように借りて住んでいる。
借家も肉体も大切に使わないと壊れてしまう。
借り物は管理義務があるんですよ。
大切に使わないと天寿が全うできない。
天寿とは天から授かった寿命。自然の寿命。
 
 
>本当の自分を感じたことがありますか?
僕は感じたことがあるんです。
一滴の水が海に落ちて
「自分は海なんだ」と感じるように。
宇宙と一体感を感じる。
その時
木や草とお話しできたんです。
楽しい思い出の一つです。
 
 
>本当の自分は肉体の自分を使って
本当は何をしたいんだろう?
僕は世界平和とお金のない世界を実現したい。
そう思うだけで
本当の自分が喜んでいる気がします。
 
 
>ちっちゃな一つの地球の中で
世界がつながっているから
日本だけ平和に暮らせることは不可能なんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?