見出し画像

タイトルのない日記!

何げにYouTubeを開いたら、
お勧めショート動画に富樫勇樹選手のプレイがあった。

ワクワクしながら再生したら、
富樫選手のゴール下への「ノールックパス!!!」。

一瞬、何がおきているのかわからなかった。

リプレイで、よく見たら「うわぁぁーーー!」って
感動で心が震えた。

まさに、
漫画の世界から飛び出てきた〜って感じ。

そんなふうに思っていたら、、、。

スラムダンクの映画
「THE FIRST SLAMDUNK」のワンシーンで、
沢北を抜けない流川が、ゴリにパスを出すシーンを思い出した。

フリースローライン付近から、
右を向きながら背後から、
左ゴール下のゴリに「ノールックパス!!!」

ゴリのシュートも決まって、
「わぁーーーー!」って歓声が上がる感動のシーンとリンクして、
「わぁーーーー!」って心が叫んでいた。

富樫選手のそのプレイも、
フリースローライン付近からの、
右を向きながら背後から、左ゴール下へのパスだったからだ。
(富樫選手は、ディフェンスを抜けなかったからじゃなくて、
 そこにパスコースがあったからだと思うけど。)

シュチュエーションも、まったく同じ。
こんなことってあるの〜⁉︎って(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
1人で興奮していた。

これを誰かと共有したいな〜って思った。

バスケが好きで、富樫選手が好きで、スラムダンクが好きで、
あひるの空(は今回関係ないけれど)が好きで、
一緒にバスケを楽しめる。

そんな仲間が欲しいなぁ〜って、そう思った。

そんな私の「心の声」を表現したくなったので、
なんとなく、ここに書こうと思った。


最後まで読んでくださって、嬉しいです♡
ワクワクな1日をお過ごしください。
今日もお喜び様です(=´∀`)人(´∀`=)

感謝☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆感謝


※【声のblog】はじめました。
 上記の内容を声で表現しています。
 同じ画像とタイトルで投稿していますので、
 良かったらこちらも聞いていただけると嬉しいです♡

この記事が参加している募集

自己紹介

今こんな気分

いただいたサポートは「愛・喜び・調和」のエネルギーをのせて循環していきます。   ⭐︎ありがとうございます⭐︎