見出し画像

もっちーの日常 vol.4

こんにちは、もっちーです。
しばらく投稿してなかったので、久しぶりの投稿です!(不定期って書いてあるしいっか。)

最近はコーヒーにハマっているので、人生初の喫茶店に行ってきました!

今回行った喫茶店は「但馬屋珈琲店」です!
新宿駅の近くにあるこちらのお店は現代では珍しい喫煙目的店らしです!
私はタバコを吸いませんが、店内に入ると9割くらいの方が美味しそうにタバコを吸っていました!


お店の外観

【但馬屋珈琲店 本店】
アクセス : 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-2-6 新宿駅西口より徒歩3分
電話番号 : 03-3342-0881
営業時間 : 10:00~23:00 (ラストオーダー 22:30)
定休日 : 元旦

https://tajimaya-coffeeten.com/locations


私が注文したのは、ゲイシャAA
ゲイシャは南米からパナマにコーヒーノキの病気の研究対象として運ばれた後、エスメラルダ農園という場所で発見され品評会で世界最高値を更新し続けているコーヒー豆の王様です。

今回のゲイシャはエスメラルダ農園のものではありませんが、香り・味共に最高の一品でした!

コーヒーを好きになる前までは味なんてほとんど一緒と思っていたのですが、知れば知るほど面白い飲み物ですね。
どの豆にも特徴があり、自分が好きな豆を見つけることが最近の楽しみの一つです!

こんなところで、不定期更新のゆるゆる日常を終わりにしたいと思います。。。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?