見出し画像

おうちで本場のちまきを食べれる!

「おうちで本場のちまきを食べたい!」
「お手頃で調理に手間がかからない方がよい!」

そんな声が聞こえてきそうです。探してみたところ、なんと日本の通販で入手できました!

調理法

作り方はとても簡単で、ちまきを耐熱皿にのせ

水をかけてラップをして!電子レンジIN

500Wの場合は大体2分前後
4つの場合はとりあえず5分チンしました。そこは感覚を頼りに!

出来上がり

出してラップを外すと竹の優しい香りがしました!

中を見てみると……
豚肉が見えました!かなり大きいです!

では、いただきます。

一口目から竹と豚肉の香りが口いっぱいに広がって
噛めば噛むほど、もち米に染み込んだ肉汁が感じられて
はおちーでした!!

コスパ

12個も入っているので、なかなかのコスパの良さだと思います!
朝食や小腹が空いたときには楽々レンチン!
中華スープとの相性もバッチリ!

#イチオシのおいしい一品  
#中華料理 #中華ちまき #豚肉ちまき #中華料理レシピ #手軽料理 #冷凍食品  

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?