出来ないと決めつけない

自信のないことに取り組むのは
とても怖く勇気のいるものだ

でも、やる前から自分でできない と
決めつけてしまっては前には進めない

出来ないかもしれないと思うことは
悪くないけれど、挑戦してみることが
大事なことだと言えるのだろう

生きていれば、やったことのないことは
当然取り組むまで怖さを感じてしまう

少しでも出来そうという気になって
やってみようという意志を持つのは素敵なことだ

不安、怖さを持つのはおかしなことではなく
乗り越えるために現れる壁なのだろう

生きていく上で、壁はずっとあるだろうけど
めげずに自分を信じて前向きに生きていきたい

明日も乗り越えていける、きっと。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?