見出し画像

ポチの身の上①

画像1

ポチこと私は長い事「そううつ(双極性感情障害)」を患っています。

発覚してから十年以上のお付き合いなのでこれに関してはもう慣れっこ、というより症状に気を付けつつ過ごしていくしかありません。

ところが昨年、とあるきっかけで入院した際に発達障害の一種である「自閉症スペクトラム障害」ということがわかりました。

もともと人付き合いや空気を読むのが苦手で、臨機応変な対応も苦手だったので、ま~~~~~~~~~生きづらいわ~~~~~~~~~って思ってたらそれかよ!って感じではありますが、それならそうと対応策も講じれるのでわかってよかったです。(そういえば何かしらのコンプリート欲や特定のキャラクターを幼いころからこよなく愛していたのでこだわりが強いと言われればまあ納得)

で、一番問題なのが何かというと、そう状態やストレスによる散財・浪費です。

マンガに描いた通り、買い物・課金・クレーンゲーム・旅行その他もろもろ…たくさんお金を使ってきました。

これでどうなるか、鋭い方はわかりますね?

これは次回投稿でお話しします。

サポート感謝いたします。ありがたく心の洗濯に使わせていただきます。