見出し画像

買い物に慎重になってきた私

少し前から断捨離を意識し出して モノを増やす勢いがスローになった
と思う

あ、あれ欲しい ってすぐ100均に行かなくなったし
SNSで興味を持ったものに すぐ手を出さなくなった
検索グセはまだ直らないけど(笑)

ブラウスひとつにしても S字フックひとつにしても
すんごい考えるし 持っていないかと探す
考えているうちに 無くてもいいか となるときもある ずっと欲しくて ずっとウズウズしてるときもある

ちょっと良い傾向じゃない?自画自賛
少し出費をセーブ出来ているかな   ような気がする

ただ無駄使いを辞めたいだけ
ただモノを減らしたいだけ
ただスッキリ暮らしたいだけ

そしたら いろんな気持ちに余裕が出来て
もう一段階 成長できる気がする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?