見出し画像

心に何かしら響くだろうと確信して

2023年11月3日 晴れ

今日は、多摩美、芸術祭へ。

理由は、以前、私が録画している『ドキュメント72時間』で、武蔵美の芸術祭が特集されていて、それを子どもらと観たとき、長女が「◯◯(長女)もこういうの作りたーい」って言っていたから。

ほんとは東京藝術大学の藝祭に行ってみたかったんだけど、気がついたときには終わっていて。

でも、多摩美の芸術祭が、この良きタイミングで開催されていたことに感謝。

いまを生きる若者が、全力で表現する何かを真正面から浴びてみたい。

それは私だけでなく、子どもらと妻の心にも、絶対に何かしら響くだろうと確信して。

存分に楽しんだ帰路、女子チームからも「楽しかった!」と感想が聞けてよかった。

午後からの半日では、到底全部の作品を観切れなかったんだけど、すごくすごく行ってよかった。

溢れ出るエネルギーを、身体全体で浴びることができました。

多摩美の皆さまに感謝。
※あれ?なぜか写真少なめで、すみません。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

休日のすごし方

育児日記

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。