見出し画像

子どもたちに背中で見せるのだと意気込むが

2024年3月23日 曇り

この土日、子どもたちとゆるりと過ごしたい。

私「なにがしたい?」

次女「ママとりかちゃんごっこー!」

長女「4人でロブロックスー!」

私「オッケー。ロブロックスは、みんなで夜やろう。よし!パパは、絵を描こう!」

急に本気で猫を描いてみたくなり、腕まくり。

子どもたちに背中で見せるのだと意気込む。

がしかし、やっぱり、1〜2時間描いたら、飽きちゃうんだよなぁ。

私「疲れた。パパは、最後まで描き切ったことがないよ」

長女「◯◯(長女)には、完成してるように見えるけど」

私「いやぁ、全然。納得いくまで描きたいと思うけど、結局描かないのがいつものことで、パパのしょうもないところです」

長女「じゃ、続き描いていい?」

私「お、それいいね。あとは任せた!」

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。