見出し画像

美しいよぉ、尊いよぉ、このまま大きくなれよぉ、子どもたちぃ

2023年12月5日 曇り

今日は、長女の通う小学校にて、音楽会があるという。
頑張って練習したからか、何日か前から、「観て欲しいなぁ」と言う長女。

そんなこと言われなくても、基本、観には行きたいが、いつもは忙しさにかまけて、妻に任せてしまうダメな私。

でも今日は、珍しく妻がどうしても仕事を休めないと言うから、ここは一つ、忙しさにかまけないで、私が参加することに。

いざ、そうとなれば、ワクワクが止まらないし、結果、鑑賞できて、すごくすごぉーく良かった。

二年生と四年生の合奏、合唱を鑑賞させてもらったんだけど、もうなぜだか、涙が溢れてきて止まらない。そんな自分にちょっと引いたけど。

なんだか上手いとか下手とか、そういうことを超越した何かが、ガツンと胸に響いてきて。なんとも形容し難い綺麗な音と、空間だったなぁ。

美しいよぉ、尊いよぉ、このまま大きくなれよぉ、子どもたちぃ、って。

今日の音楽会に向けて、みんなで一丸となって一つの音を創り上げる経験は、これまた貴重なものだったと思う。

今日まで、たくさん練習して頑張ってきた、こどもたちと先生方に、一際大きな拍手を👏

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。