見出し画像

初の運動会、初のキャラ弁【子どもたちとの休日#112】

2022年10月15日 曇り

今日は長女の運動会。
お弁当が必要らしい。

長女にとっての一大イベントということで、キャラ弁というものにチャレンジしてみようかなと思い立つ。

昨夜、長女に聞くと、「かわいいのいいかもねー」とのこと。

ということで、長女の好きなマリオに登場する『ロゼッタ』のおにぎりにしてみようと、夜な夜な研究し、今朝、作り上げたのがこちら。

初めてにしては、まぁ、、。
でも、双子にしたのは違ったか笑。

喜んでくれるかな?とドキドキしつつ、長女に見せると、第一声「へたくそー!」と言った。

グサッ!!!

大好きなキャラに厳しい長女。
「目がもっと丸いよ?」と言う。

確かにねぇ。

でも言葉とは裏腹に、嬉しそうにしてくれる長女。
盛り付けしてる様子を何度もキッチンに見に来た。

で、完成した初のキャラ弁がこちら。

双子こわ!

でも最終、長女は「いいねー!」と言ってくれた。

皆さんのようにうまくいかないが、私なりのキャラ弁、楽しいかも。
今度はプリキュアにチャレンジしようか!と長女と朝からひと盛り上がり。

プリキュアもまた双子にしよう。

長女よ、特別な1日を楽しんで!

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

やってみた

育児日記

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。