見出し画像

【特別編】星読み初心者だった私が、月平均2件ホロスコープセッションを提供するようになるまで

時代の転換期の湯処、まいの湯へいらっしゃい♨️



今日は普段とはすこし毛色の違う記事を書いていきます

星読み初心者だった私が、
月平均2件  ホロスコープセッションを提供するようになるまで



私のnoteでは「精神世界」的なエッセンスが多く
個人的な活動でお金をいただく(いわゆるビジネス)には
「ノウハウより”意識”だよ」と伝えていくタイプの発信をしてはおりますが

「精神・意識」のことばかり見聞きしていると
どうしても

「やってみたいことを自分に許可することはできたけれど
具体的になにをやっていいかわからない」
状況

というのも起こってくるかとおもいます



なので今回は「私が実際にやってきたこと」という
個人的で具体的な話をシェアしていこうと思います


まず
昨年5月~ホロスコープセッションを開始してから
noteの記事を個人的に見つけてお申し込みしてくださる方が
月平均2件というのが私の実績になります🌸



(ホロスコープセッション以外に、水彩アートワークショップ・音声配信をはじめるサポート・コミュニティ・継続セッションもしています)


この状況を「多い」と感じるか
「大したことない」と感じるかは人それぞれだとおもいますが


私はこれまで
スキルシェアサービスのサイトに登録したことがなく
リアルイベント出店(マルシェなど)もしたことがないし
友人・知り合いを通した紹介やクチコミもゼロです


後述しますが、
2023年の5月~ホロスコープセッションを開催している私が
ホロスコープの勉強をはじめたのは2022年末で

長く勉強しているからセッションできる
というものでもないのかなと実感しております


なので占いの館やスキルシェアのサイトに登録せずとも
コツコツ自分の場所(SNS)で表現・発信し続けることで
「セッション」を提供することはできる

ということを
今日は「具体的に寄せて」お伝えしていきます



「この記事を読んだら星読みで月収30万円!」
なんてことは一切ございません
(星読みの具体的方法の解説は書いていません)

また「セッションだけで食っていきたい」
「すぐに”自力で” "安定的に" 稼ぎたい」という人には向かないと思います



この記事が参考になる方は、今いる場所から少しずつ

・ホロスコープセッション
・オラクル/タロットカードを使ったセッション
・コーチング/内観セッション

などを提供してみたい方


星読みの勉強はしているけど提供する自信がない方

自分を生かしたコンテンツづくりをしてみたいけれど
なにからはじめたらいいのかのヒント・糸口が知りたい方


私がとっていた行動に触れることで
ご自分の現在地を整理するきっかけになればと思います


ここまで書くか!というほどに書いていますので
「参考にしたい」「まいさんの独特な視点を知りたい(?)」
という方にだけ手にとってほしく有料記事にさせていただきます🌸
(アプリではなくブラウザからご購入いただけます)


1~4では私の「コンテンツ販売」に至るまでの考え方
やってきたことのエピソード

5はコンテンツを販売する流れを「知る」目的で
実際に私がつかってきたツールをまとめました

よろしくおねがいします♪




1.「具体的」すぎるコンテンツに限定せず「抽象的」な想いをとらえる


「具体的に書きます」と言いながら
いきなり「抽象的」と言い出してすみません(笑)

ややこしくなりますがこの視点をはじめにシェアしないと
記事を読んでいただいても「?」となりかねないからです


「月平均2件ホロスコープセッションを受けるようになるまで」
と題しておりますが

私の特徴は3年前(2021)に自分の商品の提供をはじめてから
ホロスコープセッション以外にいろいろやっているということ

アクセサリー販売にはじまり、
SNS活用の相談、カラーセラピーなどなど・・・

「迷走していた」というわけではなく
いろいろなことをやったのには理由がありました


それは


私の持っている素質を生かして、貢献したい

という「抽象的な想い」が私の出発地点になっていること


その想いを辿っていった結果
「ホロスコープセッション」にたどり着いた・・・
と表現するのが適切になります




もう少し詳しく解説します

まず「ホロスコープセッションがやりたい」は
超具体的な願望ですよね

ここから先は

7,755字 / 3画像

¥ 880

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?