見出し画像

季節を感じながら今を大事にする

5月5日は立夏でした

暦では夏なんですね

早い早い

今日、私が住む街に降り注ぐ日差しは
ギラギラとしています
やっぱり、ちょっぴり
夏を感じます

今夜は満月ですし

このお天気の良さなら
見れそうです

私は
毎月、満月の日は
手放しワークをします

今日は
ちょっと遅め?早め?の
衣替えもしました!

掃除もして
今の私に
必要なもの
そうでないもの
を選別しました!

身の回りの整理とは

見えるものだけではなく

目に見えない
己の内に・中に眠っている
ひっそりとしている部分にも
ちょっとだけフォーカスしてあげて

今の自分に必要なくなった
感情や思考は
ありがとうとスッキリ手放せると
先に進みやすくなる気がします

ゆっくりと
ゆったりとした
気持ちで

自分と向き合うのも
悪くないですよ

季節が変わるのと同じように
自分を取り巻く環境も日々変わります

焦らず
慌てず

自分を見失わずに

どんな時も
優しさと愛を感じながら
過ごしたいですね

気づけば
noteを始めて半年です

こうして
自分のペースで
自由気ままに綴れて、続けていられる
ことがとても幸せでありがたいです

読んでいただいたり
気に入ってスキを押していただいたり

みなさんの時間をいただいてることに
ただただ感謝です

ありがとうございます♡

これからも
楽しみながらnote生活
続けていこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?