見出し画像

ふらっと入っていつも良い店を見つけますよね。良い店を知ってますよね。そう言われるが。これって仕事の関係でも同じ。わかる? わからん?

こちらは初見、お店からみたら一見。
その際に、なんともいえぬ適度な緊張感があるお店はだいたい当たり。
経験則です。

ふらっと入っていつも良い店を見つけますよね。
良い店を知ってますよね。
そう言われるが。
すっかり外飲み、外食が減った、というかほぼなくなったので、感が鈍っているのではと危惧しつつも。

当たりを引けた。こちらはね。当方としてはね。
となると、お店にとって良客となるかどうかは、あとはこちら次第となる。
当方の振る舞い次第。

そこを理解せぬ輩が多いんだよね。
わかる? わからん?
わからんのならば、他人の口コミに頼り一喜一憂して終える人生となるよね。
わかる? わからん?


これって仕事の関係でも同じ。
クライアントと自分。お客様と自分ね。
協力会社、パートナー会社と自社。
部下と自分。社員とマネジメント、社長。

初見での適度な緊張感、互いの感度、互いの振る舞い。
わかる? わからん?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?